teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もうすぐ10年

 投稿者:紫のカリタス(城田 裕治郎)  投稿日:2014年12月18日(木)16時33分14秒
  MMTの皆、そして藤井さん、やまさわ先生、お久しぶりです。

時が経つのは早いもので、私も気がつけば来年2月で29歳、もう三十路目前となりました。

最近は予定がつかず中々顔をだして近況報告ということも出来ず、この場をお借りいたします。

私がMMTのメンバーに入り、来年で10年の月日が経ったと思うと色々と感慨深いところがあります。 あの当時居たメンバーのその後とか、今のMMTはどうしているのかとか、気になる時がふとあります。 そしてちゃんと出来ているか不安では有りますが、当時教わったカッコいい歩き方の練習とか。当時やっていた簡単なパントマイムの練習も時折思い出してやってみたりしています、私は姿勢が余りよくないと言われているので、なんとか矯正せねば。

一段と冷え込んできて空気も乾燥しているので皆さん体調にはお気をつけてください。 私は元気です。
 
 

♪x3ジャズライブのお誘い

 投稿者:やまねこ(川村裕子)  投稿日:2014年 8月10日(日)07時08分7秒
  猛暑続きで、くたくたの毎日ですね。
皆さま、お変わりありませんか?

今年、私は町内会の組長をやっていて、これからが大変です。
8月は盆踊り大会。9月は防災訓練。10月は運動会……ふーっ! やる前から力が抜けていきそうです。^o^;

また、サックスをやっている息子の、ジャズライブがあります。宜しかったら聴いてやって下さい。´▽`

♪日時
  8月21日(木)19:30頃~

♪場所
  Jazz Spot ADLIB
  アドリブです。

  横浜市中区吉田町3-9
  電話 045-262-8111

JR 関内駅下車
イセザキモール入口(南蛮屋)をすぐ右に入り、徒歩2分ほど行った左側 2階です。

♪事前のチケットはありません。当日 飲食代+ミュージックチャージとして、2000円となります。

ジャズ♪x3を聴きながら、楽しいおしゃべりしませんか?^o^
よろしくお願いします。

 

♪x3ジャズライブのお誘い

 投稿者:やまねこ(川村裕子)  投稿日:2014年 7月12日(土)21時18分44秒
  お久しぶりです。
まだ梅雨なのに、台風台風が来たりして…天候不順ですねぇ。
皆さんお元気ですか?

私は、サッカーワールドカップが始まってから、寝不足と言うか、昼夜逆転と言うか、何だかボーッとした毎日です。でも、それもあと2試合です。3位決定戦と優勝戦です。
優勝は、アルゼンチンか、ドイツか!? 楽しみです。^o^
ブラジルには、せめて3位になってほしいですが、どうでしょう!?^o^;


また、サックスをやっている息子の、ジャズライブがあります。宜しかったら聴いてやって下さい。´▽`

♪日時
  7月25日(金)19:30頃~

♪場所
  Jazz Spot ADLIB
  アドリブです。

  横浜市中区吉田町3-9
  電話 045-262-8111

JR 関内駅下車
イセザキモール入口(南蛮屋)をすぐ右に入り、徒歩2分ほど行った左側 2階です。

♪事前のチケットはありません。当日 飲食代+ミュージックチャージとして、2000円となります。

ジャズ♪x3を聴きながら、楽しいおしゃべりしませんか?^o^
よろしくお願いします。

 

♪x3ジャズライブのお誘い

 投稿者:やまねこ(川村裕子)  投稿日:2014年 6月 3日(火)14時15分38秒
  暑いですねぇ。
夏でもないのに、5月からこんな挨拶をしてました。
まだ暑さに慣れてないので、連日の30℃超えはこたえますね。
以前、今年の夏は冷夏だとテレビで言ってましたが、本当でしょうか?
今日の蒸し暑さからは、冷夏は想像できませんね。^o^;

また、サックスをやっている息子の、ジャズライブがあります。宜しかったら聴いてやって下さい。´▽`

♪日時
  6月12日(木)19:30頃~

♪場所
  Jazz Spot ADLIB
  アドリブです。

  横浜市中区吉田町3-9
  電話 045-262-8111

JR 関内駅下車
イセザキモール入口(南蛮屋)をすぐ右に入り、徒歩2分ほど行った左側 2階です。

♪事前のチケットはありません。当日 飲食代+ミュージックチャージとして、2000円となります。

ジャズ♪x3を聴きながら、楽しいおしゃべりしませんか?^o^
よろしくお願いします。

 

誕生日のお祝い

 投稿者:藤井  投稿日:2014年 5月24日(土)08時23分32秒
  先日の稽古場で皆がやまさわの誕生日をお祝いしてぐれました。
大きな薔薇の花束やケ―キ。それに元気な男の子のお母さんになった栞
ちゃんとチビちゃん。仕事場から駆けつけてくれたみまちゃん。あたたかい
いつも気にかけてくれる皆の気持ちが嬉しいですよね。
....時の過ぎるのは早く....MMT の歴史が走馬灯のようによみがえります。
まだまだやまさわは、心で語る言葉を伝えたいと願いながら、秋の公演に
向けて一歩一歩進んで行きます。
 

楽しみです!

 投稿者:みさ  投稿日:2014年 4月26日(土)11時05分15秒
  皆様、こんにちは!(≧∇≦)!

もうすっかり暖かくなって、色んな木々が花を咲かせてますね。

タンポポ、花水木、ツツジぐらいは名前が分かりますが、後は花の名前が分からず(°□°;)、

ただ見て楽しんでます( ̄∀ ̄)。

『ああっ、こんな所にも桜!』と、八重桜を見つけて喜んだりしてる毎日です。


実は、今度の5月初旬に、アメリカンスクールに公演に行くんです。


もう、何年も続けて呼ばれてますが、
毎年、アメリカ人の生徒さんが公演を楽しんでくれてて、嬉しいですね。

言葉では、英語と日本語、うまく伝わらないのに、
なんと、パントマイムはその垣根を越えてしまう!

『パントマイムはスゴイ!』と、いつもパントマイムの力に驚かされます。

今年も、その空間に立てると思うと、

もうドキドキワクワクです。

一人でも多くの人に、パントマイムの面白さを感じてもらいたいですね。

皆様も、興味がありましたら、MMTの稽古場にお立ち寄りくださいね!




 

パントマイムの仲間募集中

 投稿者:藤井  投稿日:2014年 4月21日(月)23時12分11秒
  もうすぐ連休がやって来ます。
5月。気持ちのよい季節ですね~

MMT pantomime ではパントマイムの仲間を募集中です。
11月の定期公演の為の出演者も募集中です。
違う自分の発見してみませんか?
初心者歓迎します!
連絡待ってます~
 

♪x3ジャズライブのお誘い

 投稿者:やまねこ(川村裕子)  投稿日:2014年 4月 2日(水)11時54分20秒
  こんにちは!
桜も満開になりましたね。いい季節になりました。近所の梨園の梨も、真っ白なきれいな花が咲きました。梅、桜、梨と咲いていく、季節を満喫できるいい所です。^o^

また、サックスをやっている息子の、ジャズライブがあります。宜しかったら聴いてやって下さい。´▽`

♪日時
  4月11日(金)19:30頃~

♪場所
  Jazz Spot ADLIB
  アドリブです。

  横浜市中区吉田町3-9
  電話 045-262-8111

JR 関内駅下車
イセザキモール入口(南蛮屋)をすぐ右に入り、徒歩2分ほど行った左側 2階です。

♪事前のチケットはありません。当日 飲食代+ミュージックチャージとして、2000円となります。

ジャズ♪x3を聴きながら、楽しいおしゃべりしませんか?^o^
よろしくお願いします。
 

桜がさきました

 投稿者:藤井  投稿日:2014年 3月31日(月)00時17分7秒
  春がやって来ました。桜の花ももうすぐ満開。
歩いていると春の香りが何だか幸せをくれそうな
気持ちにさせてくれる季節。そんな時に
悠希ちゃん、みまちゃん、秋山さんが稽古に復活
又々、楽しみなメンバ―が帰って来ます。

桜の花が満開になると思い出すのが
東京演劇アンサンブルの芝居[櫻の花の満開の下]
公家さんの最高の演技力には感動した。またいつか観たいけど。
夜桜のゾクッとする美しさ。

5月にはアメリカンスク―ルで公演
またまた。可愛い小学生との一時に今から楽しみ。
 

♪x3ジャズライブのお誘い

 投稿者:やまねこ(川村裕子)  投稿日:2014年 3月19日(水)11時04分46秒
  こんにちは~(^.^)

昨日、春一番でしたね。朝、ピカピカの天気だったのに、急に暗くなり雨が…
春の嵐でした。
それに、花粉症の方にはつらい季節となりましたね。私は大丈夫なので、春の日差しを浴びて、日向ぼっこしてます。^皿^

また、サックスをやっている息子の、ジャズライブがあります。宜しかったら聴いてやって下さい。´▽`
今回は、女性ピアニストの方です。⌒μ⌒


♪日時
  3月28日(金)19:30頃~

♪場所
  Jazz Spot ADLIB
  アドリブです。

  横浜市中区吉田町3-9
  電話 045-262-8111

JR 関内駅下車
イセザキモール入口(南蛮屋)をすぐ右に入り、徒歩2分ほど行った左側 2階です。

♪事前のチケットはありません。当日 飲食代+ミュージックチャージとして、2000円となります。

ジャズ♪x3を聴きながら、楽しいおしゃべりしませんか?^o^
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/38