teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


古いカープ

 投稿者:若宮  投稿日:2008年 7月11日(金)12時29分16秒
返信・引用
  前回は古い時代 昭和25年から まだ多数いるがみつくろって揚げたまでです。

まだ藤村の(タイガース物干し竿の)弟やロッテのコーチで活躍の慶彦、正田や今津

共に古葉野球の忍者敵活躍、鉄人の衣笠【京都の平安から捕手で入団)始めは3振が多くて
どうなるかと思ったが浩二とカープの黄金時代を築く【もう2度と来ない黄金時代

江夏と衣笠 高橋慶彦、の仲良しコンビで監督やコーチをやらせたかったがフロントは

頭が働かず、25年創立当時の石本秀一監督は家で選手のことより球団の経理の心配でソロバンを毎夜はじく 広島総合球場で樽募金の樽が入り口に置かれた時代

大阪や東京へ移動するのに列車の通路に新聞紙を広げて移動した時代 もちろん巨人の

名ショウト【逆シングルの白石 も助監督でカープへ来た時代 銭村もいたねーー

貧乏のカープに銭村 笑う 今の市民球場が今年で終わり 駅裏の新球場へ来年は

なるべく阪神と当らないように祈る なぜなら  市民球場のナイター開きに

タイガースと当り 14対3か? 散々であったから。
 
 

昭和25年創立ー後のベスト

 投稿者:若宮  投稿日:2008年 7月 7日(月)14時54分8秒
返信・引用
  1番平山(ハワイ、フレスノ大ー豆タンクがニックネーム)

2番小坂(法政大小回り二塁手)

3番阿南(監督で優勝経験も古葉の遺産か?)

4番藤井(大洋の桑田と本塁打を争う) 大和田(西鉄 豊田 中西世代の元ボクサー)

5番興津(専修大ー長嶋時代のセのスラッガー)

6番小鶴(松竹ロビンス時代 ホームラン王 和製ディマジオ 山内ーオールスター景品泥棒

7番横溝(岡山東校) 代打の切り札  長持(色の黒いカープ貧乏時代の人気者)

8番川原、田中、【達川が出るまで ホントにカープの8番は安全パイ

9番 長谷川良平【金田と共に30勝投手 愛知半田商)外木場【語らなくても

大羽【巨人キラーを安仁屋と支える、太田垣【備前 弱いカープを長谷川と支える

大石清【静岡 巨人キラー 巨人フアンは憎らしい名前 昭和37年頃

その他 エロエロ と居るがきりが無い。
 

トラブルメーカーベストナイン(笑)

 投稿者:尼トラ@党首  投稿日:2008年 7月 1日(火)11時35分32秒
返信・引用
  1番 ショート   高橋      広島ーロッテー阪神
2番 DH     バナザード   南海ーダイエー
3番 ライト    デービス    近鉄
4番 ファースト  清原      西武ー読売ーオリックス
5番 レフト    グリーンウェル 阪神
6番 サード    江藤      広島ー読売ー西武
7番 キャッチャー 若菜      クラウンー阪神ー大洋ー日ハム
8番 センター   上坂      阪神
9番 セカンド   ゴンザレス   読売

投手には無防備の審判にボールを当てようとした最悪外人のガルベスを。
永久追放が妥当なのに半年間の出場停止にしたコミッショナーも大馬鹿だが、懲りずに翌年、再び契約した読売球団の節操のなさが野球ファンの間で笑いものになった。

さらに、読売に移ってからウェイティングにいた和田にぶつけようとしたメイ。
死球を与えるのが多すぎる東尾。
今年、筋肉増強剤で解雇されたヤクルトのリオス。
無免許運転で相手にぶつけて文句を言っている間に捕まった馬鹿でどうしようもない前川。
さらにリリーフにはオリックスー読売で怪しい薬物を使っていた野村。

捕手は大洋に移ってから反則のようなブロックでかつての盟友であったはずの真弓を負傷させた若菜と今年、窃盗をした西武の上本の争い。

一塁は死球をよけるのが下手で内角球に弱みがあるのを誤魔化そうとしてやたらに投手を威嚇する清原。西武時代には先輩投手であるロッテの平沼にバットを投げつけるというとんでもないことを犯している。私がプロ野球選手で一番嫌いな選手。

二塁手は今年、怪しい薬物で読売を解雇されたゴンザレス。
三塁手はキャンプなどでよく女性問題を起こす江藤。
遊撃手は広島時代にオーナーに反発してパーティーから帰ってしまった高橋。女性問題でもよく出てくる。

外野手にはタイガースファンとして忘れられない最悪の詐欺師であるグリーンウェル。
スピード違反で再三の出頭命令が出たのに無視し続けた上坂。
東尾を殴り、大麻で国外退去になったデービス。
DHに乱闘をやたらに起こしていたバナザード。

監督はもちろん退場記録をもっている大沢親分だ。
(笑)
 

守備優先ベストナイン

 投稿者:TORADION  投稿日:2008年 6月30日(月)06時39分22秒
返信・引用
  とにかく守備優先・守り重視。打力一切関係なしで。
ただし、84年以降しか知らないので、
鎌田・三宅・吉田の二三遊間は別格ということで。
あと守備固めだけという選手は除外しました。

1番 ライト    赤星
2番 セカンド   和田
3番 センター   新庄
4番 サード    掛布
5番 ファースト  シーツ
6番 キャッチャー 矢野
7番 レフト    北村
8番 ショート   久慈
9番 ピッチャー  藪

投手力が安定していれば優勝できるメンバーですね(笑

迷ったのはピッチャー・セカンド・サード・ライト
ピッチャーはなぜかフィールディングのいいイメージがある藪
セカンドは平野や藤本の現役陣も捨てがたいが暗黒時代を支えた和田
サードが一番悩んだけど関本・アリアス・片岡より掛布で
ライトは肩を考えると亀山もありだけど
首が万全な赤星なら守備範囲で上回れそうかなと
ああでも怪我する前の亀山は捨てがたいなあ・・・
因みに新庄は僕の中では世界一守備が上手い選手です。
 

広島カープ

 投稿者:北の虎助  投稿日:2008年 6月29日(日)09時03分44秒
返信・引用
  1番センター 高橋慶彦(1985年73盗塁等)
2番セカンド 正田(記憶に残るいやらしさ)
3番レフト  金本(二代目鉄人&トリプルスリー)
4番センター 山本浩二(ミスター赤ヘル)
5番ファースト  新井(現全日本4番)
6番サード 衣笠(初代鉄人)
7番ライト ライトル(攻守、勝負強さ)
8番キャッチャー 達川(水沼の記憶が薄いんで)
9番投手  外木場(ノーヒット3回完全1回。強いチームに
          いたらどれだけ勝ったか?)

実績や期待(新井)の比較は微妙でOBの山内を4番にと
思いましたが晩年に在籍したので外しました。山本一・浩二
と3人の山が並んだ打線や中日・中(中(堅手))と記載
された新聞の野球欄は少年時代の懐かしい記憶です。
大野・福士・北別府・津田、良かったですね。
阪神が弱く広島が強い時代も結構、善戦していて対戦成績は
ひどくなかったんじゃないかな?
ギャレット・大下・三村・野村も良かったしシーツの守備は
衝撃でした。
経営方針で、ここは黒字をずっと続けている関係で主力を
出してしまうのでチーム弱体化やファンの不満となってしま
うが新球場になって良いチームを作りあげてほしいね。
セは営業努力が少なく巨人戦頼りだけど観光とカープ戦の
タイアップや早大の斉藤獲得など思い切ったことしないと
変わるのは難しいかな?
(ベストナインと関係無い感想多くてスイマセン)
 

阪急ブレーブス

 投稿者:ぶー@09  投稿日:2008年 6月28日(土)22時24分11秒
返信・引用
  1、センター・福本豊
2、ショート・坂本敏三
3、セカンド・D.スペンサー
4、ファースト・ブーマー
5、ライト・長池徳二
6、DH・加藤英司
7、サード・松永浩美
8、レフト・蓑田浩二
9、キャッチャー・種茂雅之
ピッチャー・山田久志
監督・上田利治
 

ノムさん以降から選出

 投稿者:虎いち  投稿日:2008年 6月23日(月)23時11分52秒
返信・引用
  1番 センター・赤星
2番 セカンド・和田
3番 ファースト・シーツ
4番 レフト・金本
5番 ライト・桧山
6番 ショート・鳥谷
7番 サード・アリアス
8番 キャッチャー・矢野
9番 ピッチャー・井川

中継ぎ投手・ウィリアムス、伊藤敦規
抑え・藤川
野手控え・新庄、八木、久慈

野村監督就任前後から、本格的に見始めたので、そのとき以降のメンバーで選んでみました。
やはり、星野阪神のときの優勝メンバーが中心になりますね。
そんななか、セカンドは、藤本、関本らでは物足りないし、今岡は優勝時の活躍からして、選んでもいいのだが、現状があまりにも・・・なので、ここは和田に。
ファーストは、アリアスでも良かったが、そうするとサードがいない(阪神での片岡は、力不足だった)。新井を選ぶのは、さすがに早すぎるので、こうなるとシーツに落ち着くことに。
ショートは、鳥谷が来るまで、固まらなかったですからねえ。ここに来て、頑なに鳥谷を起用し続けてきた、岡田監督の姿勢が実ってきましたね。

投手は、ポスティング騒動で、後味を悪くしたのが残念だが、全盛期の2002~3年のピッチングは圧巻だった。
中継ぎから、文句なしのジェフに、野村監督時代の苦しい投手事情を支えてくれた伊藤。
抑えは、説明不要!

控え野手は、守備ならイチローを上回る能力を持つ新庄、代打の神様としては勿論、スタメンでも星野阪神の優勝に大きく貢献した八木(最近の桧山はそのときの八木を超えている)、中日から戻ってきた晩年でも、さすがと思わせる守備を魅せてくれた久慈を選出しました。
 

タイガース外人ベストナイン

 投稿者:尼トラ@党首  投稿日:2008年 6月20日(金)22時32分9秒
返信・引用
  1番 センター   ラインバック
2番 ショート   シーツ
3番 キャッチャー オマリー
4番 ファースト  バース
5番 レフト    フィルダー
6番 DH     ブリーデン
7番 サード    アリアス
8番 ライト    パチョレック
9番 セカンド   ヒルトン
   ピッチャー  キーオ

言うまでもなく困ったのはキャッチャー。ここは器用そうなオマリーにやらせよう。(笑)

先発投手だが、バッキーは私の覚えていることと言えば荒川との乱闘事件ぐらいなので
キーオに。
85年の打線や今の打線ならキーオは20勝近くしているだろう。
それぐらい、いい投手だった。

他の先発はゲイル、ハンセル、ムーア。
中継ぎにはリガン、郭李。抑えはもちろんウイリアムス。

右の代打は満塁での押し出し死球狙いでキンケード。
試合では使いにくいが打撃練習での客寄せでディアー。(笑)
左はカークランド。

守備固めで外野は北村たちに走塁を教えていたアレン。
内野は現役のバルディリス。

なお残念ながらメイ、グリーンウェルは落選です。
(苦笑)

監督にはブレイザーではなく、先生と言われたアルトマンにやってもらおう。
 

生え抜き&移籍組

 投稿者:花形右京  投稿日:2008年 6月19日(木)14時27分10秒
返信・引用
  生え抜きナイン
先発投手・江夏
中継投手・久保田
救援投手・藤川

1番・右翼・赤星
2番・遊撃・藤田平
3番・捕手・田淵
4番・三塁・掛布
5番・二塁・岡田
6番・中堅・新庄
7番・左翼・佐野
8番・一塁・遠井

移籍組
先発投手・小林
中継投手・福間
救援投手・古溝

1番・中堅・真弓
2番・二塁・平野
3番・一塁・新井
4番・左翼・金本
5番・遊撃・シーツ
6番・三塁・アリアス
7番・右翼・パチョレック
8番・捕手・矢野

移籍組は少し苦しいですね・・。

http://www.geocities.jp/krxfy976/

 

こんにちわ

 投稿者:松山ベーブルース  投稿日:2008年 6月18日(水)20時36分18秒
返信・引用
  僕は江夏、田淵の阪神時代を知らないので85年組以降で

1.ライト    真弓
2.セカンド   和田
3.ファースト  バース
4.サード    掛布
5.レフト    金本
6.センター   新庄
7.キャッチャー 矢野
8.ショート   久慈
9.ピッチャー  井川

よく尼トラさんが書かれている新庄と北村の守備評価ですが僕も悩みました 二塁は岡田より和田で。捕手は木戸より矢野という感じです
 

阪急ーオリックス

 投稿者:尼トラ@党首  投稿日:2008年 6月17日(火)20時22分3秒
返信・引用
  1番 センター   福本
2番 ライト    イチロー
3番 DH     加藤
4番 ファースト  ブーマー
5番 レフト    長池
6番 サード    島谷
7番 セカンド   マルカーノ
8番 ショート   大橋
9番 キャッチャー 中嶋
   ピッチャー  山田

どうしても阪急黄金時代のメンバーが多くなるが。
中継ぎにはオリックス時代の野村、平井、抑えはもちろん山口高志。
他に先発では佐藤、今井。
代打はもちろん阪急時代の高井。

このチームは外野の守備が凄い。
福本、イチロー以外では阪急時代のウイリアムス、大熊、オリックス時代は本西、田口。

監督は西本さんより仰木にしよう。
 

まずは管理人から

 投稿者:尼トラ@党首  投稿日:2008年 6月17日(火)05時37分14秒
返信・引用
  1番 センター   赤星
2番 ショート   藤田
3番 ファースト  バース
4番 キャッチャー 田淵
5番 サード    掛布
6番 レフト    金本
7番 セカンド   岡田
8番 ライト    真弓
9番 ピッチャー  江夏

さらに中継ぎ、抑えに福間、葛西、ウイリアムス、田村、藤川
代打陣には、右にブリーデン、八木、新井、左にラインバック、桧山
守備固めに、内野は平田、久慈、シーツ、外野は新庄、北村、吉竹
監督には星野仙一

何と真弓が8番という豪華打線で新庄も守備固め。
応援のために川藤もベンチ入りさせよう。

これで、ぶっちぎり優勝は間違いない。
(笑)
 

レンタル掲示板
/1