teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:みかん  投稿日:2017年 9月25日(月)22時14分39秒
  あれ  
 

残念ながら

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 8月15日(月)15時19分1秒
  元16番さん。
箕浦からの応援ありがとうございます。
残念ながら負けましたが来年に向けて立て直します。
 

君たちは強いby安西先生

 投稿者:元16番  投稿日:2016年 8月 9日(火)20時33分35秒
  明日は箕面市の市議市長選のため?応援に行くことはできません。(ToT)
熱中症には気を付けて、楽しんで来てください。
 

練習

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 6月30日(木)22時07分5秒
  22番さん~

練習大切ですよね~

今週欠席ちゃいましたっけ?(笑)
 

広島優勝?!

 投稿者:22番  投稿日:2016年 6月29日(水)21時46分56秒
  広島、今年優勝するとなると、かなり価値あると思います!黒田の男義に、新井にとっての初優勝、丸菊池の成長、エルドレットの変化、鈴木の台頭。広島ファン涙の、選手も涙の優勝かと。優勝を決める試合が金本阪神でない事をねが。ちなみに、3ゲーム差をひっくり返すのには1が月かかります!まず、大丈夫かと。  

守備安定!

 投稿者:22番  投稿日:2016年 6月29日(水)21時41分19秒
  そう!野球は有利に試合展開ができるか。攻撃では、赤永選手の進塁打しかり。また、終盤に前田選手の爆粘り、あれは相手にトドメを刺したと思います!守備では、難易度の高い、高いフライを赤永、瀧井、佐田選手が守った。特に良い当たりの打球をレフト佐田選手、ことごとく抑えました!サードゴロは多数あり、緊張のほぐれた吉村選手の数々のサバキは賞賛に値します!勢いに乗るためにも、練習を大事に、1球のノックの打球を大事にしていきましょう。  

大きなプレー

 投稿者:オーナー  投稿日:2016年 6月28日(火)22時33分37秒
  先日のJPUの大会は接戦の末に勝利をおさめることが出来ました。
目に見えると言うか華々しい活躍に目がいきがち
例えば吉田選手のノーヒットピッチングや同点タイムリーは誰が見ても文句なしの活躍でしたし、勝ち越しタイムリーのオーナーもスコア上は記録に残る活躍だったと思います。しかしながらオーナーが注目したのは、オーナーのタイムリーの前に1アウト2塁の場面でセカンドゴロで確実にランナーを3塁に進めた赤永選手の貢献打です。
その前にも幾つか同じような場面でポップフライや三振で後続に繋げることができない中、あの場面で最低限の仕事をした赤永選手に派手さはないものの、チームを勝利に導く大きなプレーをしたと思います。

広島カープの石井拓郎バッティングコーチは3割のヒットで得点を獲るより7割のアウトでいかに得点を奪えるかが大切とミーティングで言われているそうです。

今回の試合であらためてとても大切なことを赤永選手のバッティングから感じました。

次も勝つ!
 

今年は簡単に負けない

 投稿者:オーナー(助監督)  投稿日:2016年 4月20日(水)21時51分40秒
編集済
  今年のポストマン尼崎は開幕から2試合、粘り強い戦いが続いています。
今までなら先制点をとられると、そのまま負けてしまう展開が多くみられたが、今年はベンチの雰囲気もよく、いい試合が出来ていると思います。

エラーが続く悪い場面もみられますが、練習で少しずつなおして行きましょう!

吉田投手の安定した投球で試合がつくれているのも大きな要因です。他の投手も続きましょう。

次の練習に自分は参加出来ませんが基本的なゴロとフライの練習と、ランナーがいる場面でのディフェンスをしっかり確認してください。

公式戦に向けて準備しましょう!
 

いよいよ

 投稿者:オーナー(助監督)  投稿日:2016年 3月20日(日)17時49分22秒
  4月に入れば練習試合も入れていきますので希望のポジションある人はどんどん練習でアピールしてくださいね。
そうでなければ適材適所でいきますんで。

昨日の練習は7人、途中で1人帰りましたが鬼の内野ノックで非常に楽しく練習出来ました!
ボールに数多く触れるのは幸せなことです。
皆さんも忙しいとは思いますが練習でストレス発散しましょう!試合ではストレス溜まりますからね~。
 

トップ写真

 投稿者:オーナー(助監督)  投稿日:2016年 2月18日(木)23時10分42秒
  なかなかカッコいいでしょ。

北村監督はやっぱり絵になるなぁ(笑)

今年はホームページを出来るだけ楽しいものにしたいので皆さん写メなど素材協力よろしくお願いしますね~

さあ野球シーズン到来!
今年も楽しみましょか!
 

レンタル掲示板
/17