teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


10月4日

 投稿者:ランクル70  投稿日:2014年10月 6日(月)14時24分27秒
返信・引用
  斜里出撃しました。波浪予報は、1.5mのち3mでした。天気曇り、ときどき雨でした。
釣りが出来たのは、8時まで位でした。

張り切って、暗い4時半から仕掛け投入しましたが、1匹で終了・・・・
通常、4時くらいには、定置網の網おこしの漁船が出漁するのですが・・その日は出港せず・・嫌な予感が・・・魚が網に入っていないので出漁を見合せた???

波が高いこと、悪天候なことで、午前8時過ぎには、ガラガラでした・・・
もう一回いこうか思案中です。

 
 

斜里

 投稿者:ランクル70  投稿日:2014年 9月28日(日)23時14分9秒
返信・引用
  土曜出撃しました釣果オス3でした。
まわりも、その程度で「ボ」の人も・・
一番釣っていた方で10といっていました。

波が高い日が多、く波の状態落ち着かない状態です。
これから本番でしょうかね。・
 

残念に思うこと・・・

 投稿者:ランクル70  投稿日:2014年 9月24日(水)09時31分35秒
返信・引用
   ここ最近、釣り場の進入禁止・駐車場の閉鎖等がが続いています。
網走港・大津・斜里幌別川・フンベ・・斜里、日の出漁港には、警告が出されたようです。
確かに、マナーが良くないです。

 自分は、ぶっこみで砂浜専門ですが、釣餌のプラケースや、コンビニ弁当のプラ等、あきらかに釣り人が捨てたであろうゴミが散乱しています。

 過去もっとも酷いと思ったものは、炭焼きコンロ・食材をいれてきただろうと思われる大きな発砲スチロールあまった食材・紙皿等、ビールの空缶、・・・こんなことも過去にありました。

確かに砂浜には、遠くロシアや韓国から流れてきたと思われるものや、大水により川から流れてきたものであろうと思われるゴミはありますが、あきらかに釣り人が捨てたと思われるゴミがあることも事実です。

こののままでは、どこの釣り場も閉鎖になってしまいます。

このような状況をとても残念に思います。
 

本日アキアジ最終戦

 投稿者:シエラ  投稿日:2014年 9月23日(火)17時45分10秒
返信・引用
  本日で今シーズンアキアジ終了しました。
ホームのみで20本と、まぁまぁの成果かなと。
これからは、寒くなりますので体調にきおつけて残りの秋鮭シーズン楽しんで下さい。
 

シエラさん。おはようございます。

 投稿者:ランクル70  投稿日:2014年 9月23日(火)06時15分10秒
返信・引用
  さすがに、50歳を過ぎますと体力的にきついものがあります。
釣もそうですが、帰路の運転と魚の処理が大変です。
ホントは、2・3匹の釣果ががちょうどいいところですよね。。
でも、欲張ってついつい・・

 昨日釣った魚ですが、網走方面の魚にしては、ブナ系が少なく、初期群のような大型が多かったです。ラインも6号と細めなのですが、釣りの技術の問題でラインブレークが2回。。トホホ・・

距離的なこともありますので、今週末で最後にしようと思います。シーズンもあと一か月程度ですね。楽しい釣りを!

ではでは・・・



 

(無題)

 投稿者:シエラ  投稿日:2014年 9月22日(月)19時32分2秒
返信・引用
  ランクル70さん、こんばんは。斜里爆発的なんですね。楽しめて何よりです。やはり数釣りはできるんでかぁ 自分は、土日に地元で5本あげましたが、まだ銀ピカでした。少しは岸よりしたみたいですが、爆発までは行きませんね  

爆発!

 投稿者:ランクル70  投稿日:2014年 9月22日(月)19時21分3秒
返信・引用
  本日、斜里海岸に初出没しました。日曜が仕事でしたのでその振替です。
波1.5m予報どおりでしたので、ワンドでやってみました。・・4時半から11時までブッこんでました。釣果18匹でした。自分の釣っているところは、地元御用達で、午前3時ころから釣り場が賑やかになります。
地元の方によると最近好調とのことです。ではでは・・・
 

斜里左岸

 投稿者:ランクル70  投稿日:2014年 9月17日(水)20時11分3秒
返信・引用
  ですかね。右岸や、峰浜は、砂もしまっていて、本格4駆でなくても砂浜侵入可能で人が入りやすいですよね。左岸は、砂が柔らかく、稀に本格4駆でも埋まっている方もいるようです。

 当然、右岸側の方が、オクシべ川・斜里川と河口規制河川の近辺で釣ることになりますの釣果は上がるようです。また、半島側から魚がまわってくることも釣れる要因のようですよ。数年前に斜里河口前にも鮭網が入ったとか?で、さらに左岸は釣果が落ちたとか・・・一昨年は結構ガラガラでしたが今年は、どうなのか不明です。

 常呂川右岸・渚滑川(紋別)左岸、浜頓別、猿払といろんなとこでサケ釣りをしていますが爆発的な釣果は得られず・・藻琴は、十数年前は、結構空いていて30以上の大爆発も数回経験したのですが、今は、激混みで・・・
更にその昔(止別の河口規制は12月まであったころです。)・・止別の浜に乗り入れできたころは、そこそこつれ良かったのですが・・・
今は、何処も激混みで、土日ふらっと行っても場所がなくて・・・
随分長くなってしまってすいません。
 

(無題)

 投稿者:シエラ  投稿日:2014年 9月17日(水)18時52分53秒
返信・引用
  ランクル70さん、こんばんは。残念な結果でしたね、十勝も相変わらず釣れてません。
斜里に遠征の事ですが、どの辺りに行く予定ですか?最近は、峰浜もものすごい人で中々空いてませんよね。キャンプ場閉鎖前は、ガラガラだったのに今では…引っ掛け軍団は相変わらずいましたけど。また、結果楽しみにしてます。自分は、地元で勝負してきますよ
 

ブッコミ!北オホーツク

 投稿者:ランクル70  投稿日:2014年 9月15日(月)17時57分22秒
返信・引用
  本日、頓別右岸で釣行!見える範囲でゼロでした。・・当方も「ボ」
毎日来ているという地元の方も、今年は不調とのこと!
11時頃ですが、北見幌別・音標・フーレップ河口のサケルアーの人影もまばら・・

来週は、斜里に出撃予定です。
 

レンタル掲示板
/15