teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


webj上での署名

 投稿者:みたけ  投稿日:2016年 8月12日(金)22時46分11秒
  本日、御嶽山駅で雪谷、小山台、江北、立川の夜間定時制高校廃校の撤回の署名をさせて頂きました。
街頭での署名活動と平行して、インターネット上での署名活動をされてはいかがでしょうか。

下記の署名募集サイトは、とても有名なサイトで東京オリンピックの国立競技場建設白紙もこのサイトで著名が募られました。

ぜひ、検討下さい。

https://www.change.org/ja

 
 

廃校なし

 投稿者:夕焼け  投稿日:2015年10月 8日(木)18時30分50秒
  来年の募集人員見ました。4校で、クラス減がありましたが、廃校は、ありません。まずは、よかった。
 

定時制高校を守ろう

 投稿者:木村  投稿日:2012年 4月27日(金)15時31分2秒
  私は48歳の現役定時制高校4年生です。
今年度で卒業してしまうのが、とても寂しいです。
さまざまな事情で定時制にしか通えない子供たちもいます。
そんな定時制をなくさないでほしいですよね。
 

今・定時制高校に通っている方へ

 投稿者:福太  投稿日:2012年 2月14日(火)23時52分14秒
  私は、46歳。
16歳になる年から、5年間都立の定時制高校へ通いました。
高校卒業後、20年以上てちますが、
とても良い高校生活であったと思えます。
当時は、良いことも悪いことも当然両方ありました。
振り返れば夢のような日々でした。頑張って。
 

5/18 映画上映会

 投稿者:担当者  投稿日:2011年 5月15日(日)12時48分4秒
  5/18(水)に、霞ヶ関で、定時制高校の映画上映会とトークイベントがあります。
主催者様から、お知らせがありました。

詳しくは、以下の案内をご覧ください。
http://www.kk2.ne.jp/
 

東久留米総合定時制の実体

 投稿者:定時制生徒  投稿日:2010年 7月 2日(金)22時38分48秒
  私の子供は2010年6月頭から、ここの体育教師の嫌がらよせで登校してないが、担任にこのことで転校させてくれといったのだが、転校手続きをしてくれないし、退学届もくれないのに、学校のお金だけは無断で引き落とす始末です。中学生の親のかたは、よーく考えてこの学校を選んでください。では、2チャンネルであいましょう。  

東久留米総合定時制の実体

 投稿者:定時制生徒  投稿日:2010年 6月27日(日)04時33分39秒
  私は東久留米総合定時制に通った生徒の親だが、ここのある体育教師が生徒の自転車をイタズラして、問題ある生徒と、争わせようと何度もたくらみ、ある生徒の自分の給料で買った、大切な自転車を3,4回もイタズラをし、そのたびに、その生徒は、学校を休んで教育委員会に報告しているのですが、教育委員会は私達に謝罪をしないし、その体育教師も謝罪しない。しかも、イタズラされた生徒は、問題児ではない優秀な生徒です。さらに、その体育教師は、その優秀な生徒の正解しているテストを、消しゴムで消し、その生徒の筆跡をマネして、間違った答えを書きいれて、不正解にしてその生徒に渡すありさまです。まだあります。その優秀な生徒のカギを無断で開けて、ぶっしょくするありさまで、こういう教師や、学校、そして教育委員会みなさんは、どうお考えでしょうか?他人ごとではないかも、あなたも私達みたいになる可能性はあるんですよ。このことは、いろんな形でコメントしていくので、消去されてもヘッチャラです。やられたら、やられるです世の中は。それが、2日後か、1年後か、10年後か、もっと先かの話だけです。  

(無題)

 投稿者:西野  投稿日:2010年 4月15日(木)10時40分37秒
  昨日と今日が定時制の追加募集・試験の日。みんながんばれー。仲間が待ってるぞー。みんなでいい学校を作ろう。今まで上手くいっていなくてもこれから力を合わせて明日から新しい自分をつくるんだ。東京は今日は雨だが、受験生、負けるな、がんばれ。  

(無題)

 投稿者:西野  投稿日:2010年 4月 9日(金)11時12分6秒
  でもと教委は「1次募集ではみんな全日希望。だから全日の募集枠で対応する」といっていた。ならば夜会定時制で今300名なんてすごい人数を募集するのでなく「みんな全日に入れてやれよ」っていうのが当たり前ジャン?定時制って調節ネジってしか見られてないんじゃないの。ひどい!ていううか考えが貧困だろー。  

都教委が動いた?

 投稿者:西野  投稿日:2010年 4月 6日(火)11時27分12秒
  今日の朝日報道によると、4月中にも300名の募集をするそうですが。これって入学希望の生徒にとってはいいことだと思いますが、早く知らせて欲しいです。みんな中学卒業しているしどうするの?って感じ。できるならなぜもっと早くしないのだい!とりあえずみんなにしらせよう”  

レンタル掲示板
/11