teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


梅モギ

 投稿者:2003年末弟  投稿日:2008年 7月 2日(水)07時32分19秒
  師匠・奥様おはようございます。
 今、畑から帰ってきて師匠のHPを開きましたら、奥様が昨日梅を漬けたとの記事を読みました。 我が家も昨日庭の梅モギをしました。 14kgとれまして、梅干と梅酒(ブランデー・ホワイトリカーの2種)を作りました。   楽しみですね。  今日も暑くなりそうです。  お体をお大事にしてください。
 
 

船こんさんへ

 投稿者:母ちゃん  投稿日:2008年 6月26日(木)22時04分17秒
   相変わらず頑張っていますね。大丈夫ですか?あまりの仕事の多さや,消防団としての役目や任務,頑張り過ぎないでね。身体あっての仕事や役職なんだからね。こちらは心配しなくていいですよ。何とか頑張っていますから。たまには時間を自分の為に使う事も必要だよ。仕事や時間に余裕が出来たらゆっくり遊びに来てくださいね。いつも私達を見守ってくれてありがとうね。  

ご無沙汰しておりますorz

 投稿者:船こん  投稿日:2008年 6月24日(火)21時36分21秒
編集済
  師匠・母ちゃん様大変ご無沙汰しております。なかなかお伺いできない状態が続いておりますが、家族も変わりなくやってます。家では仕事が遅れていましてやっと昨日最後の定植が終わりました(>_<)仕事とは別で消防のポンプ操法が3月からやっているのですが、いまだ大会を勝ち抜いておりまして次の田村支部大会に進むことになりました(T_T)。朝練、市場歩きが辛い(>_<)だんだん仕事に影響が出てきているので今後はあまり消防に出れなくなりますが、他の人に農業の忙しさがなかなか伝わらないようですo( _ _ )o ショボーン。農繁期なのに・・・。師匠・母ちゃん様もお体には十分気をつけてください。今度は顔を見ながらお話ししたいと思います。お伺いできるよう仕事を頑張ります。  

無事でしたよ。!(^^)! ビンさんも無事良かったです。

 投稿者:母ちゃん  投稿日:2008年 6月16日(月)22時12分19秒
   父ちゃんは車の中だったようでわからなかったようです。母ちゃんはイベントで使うコーヒーをいれていました。末娘が「あっ!地震だ。揺れてる・・・・!」母ちゃんは立っていたせいかあまり感じませんでした。鈍感なはずはないのですが?地震速報を見てびっくり。その地震の大きさにまたびっくり!またまたその被害の大きさにびっくりでした。お陰様でこちらは皆無事できました。被害あわれた方々にお見舞い申し上げます!!  

どでした~!

 投稿者:まぬけのま  投稿日:2008年 6月14日(土)19時43分12秒
  今日の振動受粉は完璧!!
皆samaご無事ですか?
こちらは、中学校の体育館の天井が一部落ちたそうですが、みんな無事だったようです。
 

でしょう・・・?

 投稿者:母ちゃん  投稿日:2008年 6月 5日(木)22時08分51秒
   そうなんですよ!ケンチャン様!!我が家のトマトの苗呪文がとなえてあるんですよ。だから皆さんに土に植えて頂くだけで最後まで美味しいトマトの樹が保たれるって言うわけです。「ふふふ・・・」てな訳ないけど,父ちゃん,苗の時期にしっかり愛情込めて育てているんですよ。今年も美味しいトマト作ってくださいね。そういわれただけでも父ちゃんの愛が認められ嬉しくていっそう頑張っちゃうかもよ!  

師匠、おつかれさまでした

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2008年 6月 3日(火)23時46分56秒
  トマトの定植が終わられたとのこと、お疲れ様でした。私のほうは本家師匠より3日前に植えさせていただきました。
 我が家の自家用トマト栽培歴は、新しいもの好きだった祖父の代からで、かなり古いのですが、いつも病害に悩まされ3分の1も収穫しないうちに枯れ上がっていました。
師匠の苗を頂くようになってもう6、7年でしょうか? あれ以来一度も失敗がなく、初冬に凍ってシャーベット状になるまで収穫できます。去年も無農薬でした。
もちろん畑の方も指導通りに有機肥料、ミネラルに切り替えていますが、一度は欲張って市販の苗を買い増ししたところ、やはり半分ほど病気になってしまいました。
師匠の苗にはどんな呪文をかけているんでしょうね? 知りたいですね。感謝の念から筆をとりました。
 

この春から猪苗代に来ました

 投稿者:國持メール  投稿日:2008年 6月 2日(月)19時53分56秒
  清水に住みました、目の手術で暫く入院しており、また国立公園内ということで電話の開通に2ヶ月程係、連絡送れましたが、ブルーベリーの方はお願いできますか。  

2003年末弟様

 投稿者:母ちゃん  投稿日:2008年 5月25日(日)21時26分42秒
   可愛い猫ちゃんを飼っていらしゃるんですね。でも猫ちゃんの仕業では怒れないですよね。そんなあわてふためいた2003年末弟さんが目に浮かぶようです。でもそんな猫ちゃんを許してしまう大きな心は末弟さんらしいですね。
 真夏に向けて今年はサングラスを買いたいと思っています。
 

アメリカン・チョコットヘアー

 投稿者:2003年末弟  投稿日:2008年 5月23日(金)20時12分44秒
  こんばんは。
 我が家にはアメショウ雑種のメス猫がいます。 現在2才のお転婆盛りです。 昨年は私がノートパソコンを立ち上げたまま席を立った時、パソコンの上でヒップホップを踊って・・・ハードデスクが全く動かなくなりファイルが全部パーになり・・修理代が3万円余かかってしまいました。  そして昨日またまた、インターネットが繋がらず???でパソコンを弄繰り回しましたが???で・・さては・・とLANケーブルをたどってみたらしっかりと歯型が付いていて(笑)針のような穴が多数あいていました。   でもメンコイので許してしまう私でした。
 話は変わって、奥様 私は眼が少し悪いのでサングラスを愛用していますが、すごく光が柔らかくなりgoodです。
 

レンタル掲示板
/13