teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. それぞれの夏(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:34/3408 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

愛媛マラソンの旅

 投稿者:喜分走快だより  投稿日:2016年 2月 8日(月)19時30分26秒
  通報
   喜分走快オーちゃん、ムラヤンにラン仲間のKOMAさんの3人で、愛媛マラソン道後温泉の旅に先日の土・日と行って来ました。

 早朝6時に出発して、11時過ぎには松山に着き松山市駅の駐車場に車を止め、メイン会場の松山城公園へ行き、受付を済まして国宝の松山城を見学。

 普通のお城は本丸が独立して建てられているが、松山城は周辺の櫓と繋がった連立式本丸とちょっと変わったお城で、中々見応えのあるお城でした。

 その後は、松山ユースホステルに行き、近くの道後温泉坊っちゃんの湯に行きましたが、参加賞の中に無料入浴券があったので、人だらけ。
 建物自体は重厚感があり、歴史を感じさしてくれるけど、お湯はもうひとつでした。

 宿泊は、松山ユースホステルを利用したのですが、1泊2食で4700円、晩御飯もボリュームたっぷりで大満足でした。
 大食感の喜分走快オーちゃんも大喜び。
 食べて飲んで熟睡出来ました。

 レース当日は晴天に恵まれました。
 開会式セレモニーで、壇上にゲストランナーの土佐礼子が上がり、続いて高橋尚子が上がりましたが、やっぱりこうやって見ると高橋尚子は華がありますね。

 気のきいたスピーチで雰囲気を盛り上げ、タレントランナーの本領を発揮してました。
 C ブロックからスタートしてロスタイムは2分ちょっと。

 4キロを過ぎた辺りから順調に走れました。
 5キロを27分30秒くらいのペースで走る。
 参加者は約12000人で、沿道には応援が凄く出て泉州マラソンの沿道と同じような雰囲気でした。

 30キロを過ぎた辺りで若干ペースが落ちたところで、4時間のペースメーカーと一緒に走る。
 このペースメーカー、「さぁ、ここからマラソンの楽しさと苦しさを味わいましょう」、「頑張って行きましょう」とか常に周囲のランナーに声を掛け続けていました。
 ただ走るだけでなく、ペースメーカーも大変やな、と思いながらついて行き、ラスト2キロでちょっとペースを上げてゴールイン。

 オーちゃん、ムラヤンともにサブ4でゴールし景色、雰囲気を充分に楽しんだマラソンでした。

 皆さん、松山に行ったら松山ユースホステルに泊まりましょう。お得ですよ。

 
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/3408 《前のページ | 次のページ》
/3408